2017年11月23日木曜日

F-Asiaフットサル大会(グループリーグ)


アップが遅くなってしまいましたが、

バンコクから無事に帰りました。

今回は年に一度行われるF-Asiaというフットサルの大会に

シェムリアップチームとして参加してきました。


この大会は7年目になる大会で

アジアの各都市に生活する日本人がチームをつくり、

各都市のチームが集まってアジアナンバーワンを決める大会です。

シェムリアップチームは昨年から参加しているので

今大会で2度目の参加です。


そんなチームに今年は参加させていただきました。

シェムリアップは本当に小さな町で

フットサルをする仲間を集めるのもたいへんなくらいなんです(笑)

そんな中で出会った仲間が集まったチームで、

昨年は初出場で20チーム中13位でした。 



今年は大会参加チームも増えて24チームという事で

盛り上がっている中、

チームも監督を中心にみんなで練習してきました。


先ずは6チームずつに抽選で分かれたグループリーグを

全5試合戦いました!

ジャカルタ2  0-1 ✖

深圳 2-0 〇

クアラルンプール 1-0 〇

ビエンチャン 2-0 〇

シドニー 1-0 〇


という事で

4勝1敗 勝ち点12になり、

シェムリアップチームのグループCは

1位ジャカルタ2、

そして2位にシェムリアップとなり、

初めての上位決勝リーグに進むことになりました!!

本当に良い結果でこの時点でみんな

すっごく熱くなってました(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿