2017年11月9日木曜日

次回の釣り準備


先ほど、研究室の隅っこにしまってあった

バズーカの中からジギングロッドを1本出しました(笑)

といっても、

ジギングをしに行くわけではなく

先月から数回通っている池にいるパンガシウスを釣るためです(笑)


初回は8フィートのコンパクトロッドに

10ポンドラインで3本釣ったのですが、

それ以降、ハリを折られたり

合わせ切れしたり、

木に巻き付かれたり・・・

散々な結果で1本もあげれてないんです(汗)


そこで、

もう少ししっかり確実に釣りたいなー

という思いが湧いてきて

このタックルを準備し始めました。


ブリやヒラマサに比べれば

パワーもトルクもない魚なので

やれると思います。

それと、こういう大物釣りって

なかなかカンボジアではできないので

こういうタックルが使いたい!という欲求もあります(笑)


友達の隆太も竿を買ったので

なんとか釣り上げられるよう頑張ってきます!


またその時の様子もアップしますね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿