2017年11月8日水曜日

夜釣り2また行っちゃいました(笑)


そして、昨夜も


夜釣り行っちゃいました(笑)

この日は友達のケンちゃんと隆太も参加デス!!


この日は前回の教訓を活かして

最初からミミズを使いました。

その甲斐あって隆太がすぐに1尾ゲットです。

Mystus albolineatusでした。


そして、この日よく釣れたのは

下の写真の魚Pseudomystus siamensis でした。

この魚はミスタスの仲間ですが、

黒いボディに黄色い横縞模様がはいるキレイな魚です。

日本でもアクアリウムの世界では古くから知られる魚で

バンブルビーキャットなんていう名で売られていますよね。

日本に生息するギギ(西日本)、ネコギギ(中部)、ギバチ(関東東北)たちに

似ていますよね~。

個人的には前から見た顔が可愛くて好きです(笑)


そして、ケンちゃんがナイフフィッシュ(ナギナタナマズの仲間)

Notopterus notopterusを釣りました!!

トンレサップ湖の水上家屋ではよく釣れる魚です。

スプーンで身をとって団子にして食べると

弾力があってとても美味しい魚です!


このあと、

僕にも1尾かかりました!!


そして、最後はいつものミスタス

Mystus mysticetus が数尾釣れました!!


と!・・・こんな感じで楽しんでいます(笑)

今後はプチ夜釣り!

ちょっと息抜きになりそうです(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿