2016年9月22日木曜日

お祝いに

 
今日はダトニオ飴でも有名な(笑)
 
飴職人さんのやよいさんがいるキャンディアンコールに行ってきました!
 
そこで、ずっと前からみんなで作っていた
 
時計を仲間のたくや君にプレゼントしました!
 
今回は彼の活動するクマエという団体が
 
新たにバナナ工房を構えたので
 
そのお祝いのプレゼントでした。
 
 
その工房では主にバナナの茎を使って
 
バナナペーパーを生産しているので、
 
贈り物の時計盤にもバナナペーパーに張り替え、
 
さらに、飴職人のやよいさんが作った
 
バナナを3、6、9時の位置に半球型のレジンで封じ込んで
 
12時には団体のロゴをレジンで仕上げました。
 
こういうのを作るのは大好きなので
 
とっても楽しかったです!
 
 
彼の活動はこれからカンボジアで
 
小さくても一つの社会活動につながる大切な活動です。
 
この時計と共に一歩一歩進んでいってほしいです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿