2016年9月22日木曜日

兄ちゃんから

 
今日はちょっとネタ稼ぎに
 
釣りネタです(笑)
 
少し前になるのですが、
 
兄からリールをプレゼントにもらいました!!
 
なぜ?このリール?・・・かというと、
 
このリールはABUの6500Cというリールで釣り好きには有名なリールです。
 
そして、このリールは1976年3月に製造されたものなんです。

 
下の写真の刻印がその記録なのですが、
 
実はこの日付が僕の産まれた年でなおかつ誕生月なんです!
 
兄も釣り好きでこうしたレトロなものを好むタイプのアングラーなので
 
当然自分の誕生年月のリールをもっているそうです(笑)
 
かなりのこだわりですよね~(笑)

 
僕自身、このメーカーのリールはこれまで
 
所有して来なかったので初めてのリールなのですが、
 
これを使う機会がカンボジアであるか・・・?・・・(笑)
 
それを兄に話したのですが、
 
飾っておいてくれ!という事なので
 
無理に使わずに大切に飾ろうと思っています!

 
それにしても、
 
40年前に作られたリールとは思えないくらい
 
しっかりしたリールですね!
 
このリールよりは大分後に登場した1500Cなんかは
 
手にとったことはあるのですが、
 
このボディーの金属感は最高ですね!
 
とっても愛着感が持てる一品だと感じました。
 

僕の場合、
 
今こだわっているのは
 
いつか自分が生まれた生年月日とまったく同じ日にリリースされた
 
国内規制仕様のCB400FOURに乗ることです(笑)
 

ずっと憧れていたZ400FXとはライバル車で(汗っ)
 
しかも大好きな空冷DOHCではなくOHCエンジンという事も
 
ありますが、自分の中でいろいろと
 
ここ数年追求すると、最後はこの単車に行きつきます。
 
 
・・・とまあ、
 
みんななんかしらのこだわりってありますよね(笑)
 
それをあーでもない!
 
こーでもない!と
 
考えるのもまた幸せですよね(笑)!
 
 
兄ちゃん!
 
リールありがとう!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿