2016年5月20日金曜日

ココナッツエンブレム作り

 
この写真はボルティのお尻です(笑)
 
このお尻の先端にSUZUKIのロゴが入ったプレートがついているのですが、
 
どーも気になってしまうんですよね。
 
そこで、カンボジアらしくココナッツの殻で魚のエンブレムを作ってみました。
 
昨年からいつか作ろうと思っていたのですが、
 
なかなか手につかず、やっと動くことができました。
 
 
プレートは意外と簡単に取り外せる
 
脱着可能なタイプでしたのでラッキーです。

 
本当はもう少し体高のある魚を描きたかったのですが、
 
穴の位置と上のシートとの間隔があまりないので
 
細長い魚しか難しそうです(汗)
 
結局、いつもの我が家のシンボルでもあるbotia(ボティア)を
 
できるだけデブにして可愛く描いてみました。

 
それをサンダーでざっとカットします。

 
ウラとオモテの皮をしっかりカッターではぎ取って
 
ヤスリがけすればだいたい完成ですね。
 
ココナッツらしい色合いが出て可愛いです。

 
思った以上に大きくなってしまい(笑)
 
シートぎりぎりでした!

 
最後は穴の位置をしっかり決めて
 
穴あけしてから、元のピンでとめれば完成です!
 
魚屋らしいエンブレムになりましたっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿