2016年5月20日金曜日

単車の修理

 
日本へ帰った際にネットとお店で単車のパーツを購入してきました。
 
消耗品の交換と共に
 
ハンドルスイッチボックスを90年代FZR250似のものに変えちゃいました。
 
ZMk.2に乗っていた頃はモノ本のFZRスイッチを採用してたんですよ~
 
このスイッチは特別に人気があるとかそういう事はなくて(笑)
 
ただ単に色合いが良いんですよね~
 
赤・黄色・青色と三色のコントラストが最高です!
 
ただ、配線図がなかったので組むのに3日
 
(2日目はあまりにも複雑で頭が混乱して休みました(笑))
 
 
他にもいろいろと買いましたが(笑)、
 
ひさしぶりに入った日本のバイク屋には驚きました。
 
規制に大きく反するもの以外ならマジで何でもありますね~
 
この日の駐車場には残念ながらZとフォアは来ませんでした・・・(見たかったなぁ)
 
でも、いろいろとパーツが見れたので楽しかったです。
 
 
そして、今回お店ではこのメットとメットホルダーを買っちゃいました!
 
カンボジアで売っているメットは高くても20ドルくらいなので
 
どう見ても安全性は低いですよね。
 
しかも、どれもブカブカなので20年アライのメットを使ってきたものとしては
 
あのフィット感が欲しいんです。
 
でも今回は予算の問題もあり(笑)、
 
可愛いらしくて安めのメットにしました。
 
それでも頭にフィットして走りやすいです!
 
 
メットを買ったときにどーも盗まれそうな予感がしたので
 
ホルダーを買っちゃいました。
 
スズキの純正パーツらしいですが、
 
なかなか良い感じです。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿