2016年5月29日日曜日

今月の授業へ

 
今月の授業は月末だったので大分長い間が空いたので久しぶりな感覚でした。
 
このところ、街から離れることも少なかったので
 
村の雰囲気を味わってきました。

 
授業の方はラッキーな事に今回の授業内容が
 
昨年に何度か発表会の際に使っていた内容だったので
 
みんなもよく覚えている話で
 
今までで一番スムーズに授業が進みました!!

 
下の写真は
 
今年一年間、後輩に魚の授業をしている三年生の生徒(先生)たちです!
 
今回で約半年が経ちましたが、
 
徐々に生徒も先生らしく堂々と話ができるようになってきました。
 
やっぱり経験って大切だなーと感じますね。
 
内容は忘れても人前で話すためのいろいろな経験は
 
これから大人になった時に必ず役に立つはずです。
 
そう思うとやり甲斐ありますよね!

 
 
帰り道はいつもの様に寄り道して
 
森と水辺でいっぷくしました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿