2016年5月2日月曜日

琵琶湖へ

 
滋賀県といえば琵琶湖です(笑)
 
世話になった漁師さんたちに会うために湖西の堅田と新旭町へ行ってきました。
 
その途中にある白髭神社という神社の前で琵琶湖を見たのですが、
 
トンレサップとは違って水が澄んでいてきれいでしたね(笑)
 
 
浅い場所にはアユの群れがいました。
 
娘の名の「湖々」は琵琶湖とトンレサップ湖の二つの大きな湖からとった名なので
 
先ずは琵琶湖の水で清めさせてもらいました(笑)

 
今度はもっと暖かい夏に訪問したいですね~

 
やっぱり琵琶湖へ来ると落ち着くので
 
短い時間でしたが、幸せなひと時でした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿