2016年1月9日土曜日

ヘビも

 
この日はいろいろな生きものに出会う日でした。
 
次はあまり好きではないヘビです。
 
テラピアをFRPタンクから取り上げている時に
 
おじさんが気付いて捕まえました。
 
 
カンボジアにもヘビはたくさんいて
 
いろいろな色をしたヘビがいます。
 
今日のヘビは黄色と黒の鮮やかな色で
 
子供はトラヘビといってました(笑)
 
確かにトラっぽいですね。

 
なんでも、このヘビは噛まれても死なないけれど、
 
歯が鋭いので痛いといっていました。
 
毒はなくても噛まれたくないですよね。

 
触るのも嫌なのですが、
 
写真を撮るのにちょろっと触っちゃいました。
 
昨年、アロワナ採集の時に刺し網にかかったニシキヘビ以来の
 
ヘビタッチでした(笑)
 
 
あっ!
 
そういえば先日の岡山学芸館高校の皆さんと行った
 
トンレサップ湖ではニシキヘビとミズヘビを見ました。
 
もちろん、その時は触っていません(笑)

 
やっぱりヘビはコワイデス。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿