2015年10月22日木曜日

カンボジア観光省のガイドブック

 
以前、カンボジア観光省の公式ガイドブックを作成するための
 
資料を依頼されて提供していたのですが、
 
そのガイドブックが手元に来ました!
 
 
これまで日本語版の公式ガイドブックがなかったそうなのですが、
 
これでカンボジアにも日本版のガイドブックができたという事で
 
嬉しいですし、その中に自分のデータや写真が
 
使われている事はすごく光栄です。

 
今回はトンレサップ湖の概要やトンレサップ湖、
 
漁業風景、浸水林などの写真を使っていただきました。

 
その他にはカンボジアの7つのシンボルの一つでもある
 
コイ科のCatlocarpio siamensis(ジャイアントカープ、パーカーホなどの名でも知られる)の
 
写真も使ってもらいましたが、残念な事に小さい個体の写真しか持っていなかったので
 
その迫力に欠けてしまったのが悔しいですね(笑)
 
どこかで1m級の写真が撮りたいものです(笑)
 
 
 
今回も一つカンボジアのお役に立てた事は
 
自分にとってもとても有難い事だと感じました。
 
 
また明日から頑張らなきゃ!
 
明日は予定していたアロワナをセンターの池に移動する日です。
 
無事に終えられるようガンバってきます!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿