2015年10月13日火曜日

来月から新学期!

 
しばらくお休みしていたバイヨン中学校での
 
魚の授業も来月から新学期という事で2年目に入ります!
 
 
今年はこれまでに2年生に教えた内容を
 
今度は生徒が1年生に教える!という内容に変わっていくので
 
実際に生徒が教える前に
 
生徒と内容を確認し合うことが必要になり、
 
これまでとは違った難しさがありそうです。
 
 
 
また、今年はプロジェクトの方針で
 
中学生用の簡単な魚の絵本を作る予定で
 
すでにその作業も始まっています。
 
 
イラストはいつも一緒にやっているカンボジア人のスタッフさんが
 
描いてくれるのですが、
 
僕は魚の解説ページを作ることになっているので
 
どの様な形が良いか?そろそろ考えていかないといけません。
 
 
せっかく魚についての本の作成に関われるので
 
少しでも良いものにしたいという気持ちがあります。
 
ここは気が抜けないところですね(苦笑)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿