2015年10月13日火曜日

アロワナ池

 
今日はアロワナ池の定期訪問と研究室の
 
アロワナ用のエサを買いに行ってきました。
 
久しぶりの良い天気で
 
ボルティの走りも気持ちよかったです。
 
 
先日届いたナンバーもつけたのですが、
 
チョイ悪な感じを出したかったので、
 
湘南ナンバーをその上につけて、
 
ヤンチャに折り曲げてみました(笑)
 
近くで上から見ると湘南ナンバーなのですが、
 
遠くから見ると、カンボジアナンバーしか見えないようになっています。
 
カンボジアではナンバーをつけないバイクや車が多いので、
 
それを考えると、まだましな方ですね(笑)

 
さて!
 
アロワナ池の方は最近は雨も多く池の水位も安定していて
 
良い感じです!
 
今日はコンクリート池のアロワナの姿が見えたので写真を撮ってみました。

 
ケンカもしていないようでこちらも上手くいっているようでした。


 
来月に日本へ二週間帰る予定があり、
 
これから半年は調査へ出かけることも多くなって水槽の管理ができない可能性もあるため
 
研究室のアロワナ(2014年生まれ)の個体群の残りを
 
池に放す準備も進めています。

 
ここから1年はまた新たな挑戦をしていかないといけない時期なので
 
気が抜けないシーズンになりそうです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿