2015年5月3日日曜日

バンコクで魚器材の買い出し

 
今日は予定通りチャットチャックで器材を買ってきました。
 
相変わらず良い天気というよりは、
 
暑すぎて(笑)すぐにバテてしまいました。
 
 
ここには数百店舗の魚関連ショップがあるので
 
いつも立ち寄るところです。
 
数年前に紹介してもらったダト屋にも行き、
 
話を聞きましたが、D.pulcherはめったに出回っていないようです。
 
大きな成魚は裏でいくらでも人から人へとオーナーを変えてまわっているんですけどね・・・
 
二年前かなー
 
プルケールを60尾(約30cmサイズ)まとめて300万バーツ(約1000万円)でどうですか?
 
なんていう話もあったほどです(汗)
 
もっている人はもっているんですよね。
 
それでも、ダト屋もカンボジア産のセブンラインのプルケールを一個体ストックしているそうです。
 
高すぎて手に入れることはできませんが、
 
カンボジア産というのがとても気になるところですね(笑)
 
 
ともかく、タイは魚天国です(笑)
 
セブンイレブンの外壁にも魚が売られています(笑)
 
ほんっとにスゴイです!
 
 
エサもたいていのものは手に入ります。
 
 
店舗は撮影禁止の店が多いので写しませんでしたが、
 
小さな魚専門店から大型魚店、アジアアロワナ、アフリカン、アマゾン、東南アジア、
 
水槽、器材、海水魚、両生爬虫類、鳥、犬、その他何でもあります。(書ききれません(笑))
 
 
下の魚はバガリウスの仲間なんですが、
 
実はカンボジア国内のメコンにいるはずの魚なんですが、
 
まだ見つけたことがない魚なんですよね~
 
採りたいです!!
 
来月メコンへ行く時に会えるといいですね。
 



 
こんな感じで何時間もフラフラしながら、
 
絶対に買っておきたかったものだけは買う事ができました。

 
AC/DC切り替えできて5時間くらいは動いてくれるエアポンプと
 
欲しい型とサイズの水中ポンプ2種類です!
 
どちらもプノンペンなら探せばギリギリ買えるものですが、
 
似たようなタイプでも質が良くなかったり、
 
タイよりも高いので(笑)いつもここで補充しています。
 
 
ただ、もう一つ水作エイトを買い足す予定でしたが、
 
どこにもありませんでした(悲)・・・
 
先月チラッと広告で見たのですが、
 
最近モデルチェンジしたんですかね??
 
その影響があるのでしょうか?
 
今度、日本へ帰ったら買わないと・・・
 
それまでお預けデスネ(笑)
 

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    魚専門の店がそんなにあるんですか?
    問屋街って感じなんですか?
    一度は行ってみたいですね。
    ただ、買っても日本に持って帰れないだろうから・・・・指をくわえて見てるだけでしょうけど。


    返信削除
    返信
    1. 木崎さん
      コメントありがとうございます。
      アクアリストなら水族館よりも楽しめるかもしれませんね(笑)
      持ち帰りに関してはわかりませんが、機会があればぜひ行ってみてください‼️

      削除