2015年5月8日金曜日

明日は観察会

 
明日は朝からバイヨン中学校のみんなと
 
村内の川で観察会を行います。
 
先日の授業で準備した網を使います。
 
日本では何度も観察会はやってきましたが、
 
カンボジアでやるのは初めて・・・
 
どーなるかはやってみないとわかりません(笑)
 

でも、ど~にかして自分たちの身近な自然環境の大切さを
 
少しでも感じられるものにしたいと思っています。
 
不安いっぱい、
 
楽しみいっぱいです(笑)
 
 
前回の授業で明日採れた生きものの
 
面白い話をすると約束しているので、
 
今から採れそうな生きものの面白そうな話を頭の中で
 
しっかりと整理しなければいけません!
 
予想外の生きものが採れたらお手上げですね(笑)
 
ドキドキの前夜です!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿