2015年5月22日金曜日

グァバ

 
調査の途中で見つけたグァバを食べろといわれて食べたのですが、
 
まだ大きくなっていないのでシブくてあまり美味しくありませんでした(笑)
 
ちゃんと熟したものだと美味しいんですけどね(汗)
 
 
そして、こちらは今回何度も食べたプラーチョン(Channa striata)の揚げ物です。
 
これはカンボジアならどこでも食べられているものですが、
 
普段、我が家の生活では食べないので久しぶりでした!

 
そして、この魚を食べる時に絶妙なタレがコレデス!!
 
マンゴーとトウガラシ、赤玉ねぎ?(みたいな感じの野菜)を混ぜたものなのですが、
 
揚げ魚にはすっごく合うんです!
 
遥か600-700km離れたラオス国境の村に行くとよく食べるのですが、
 
大好きなカンボジア料理の一つです。
 
甘酸っぱく、辛いタレなんですがなかなかの美味ですよ! 

 
我が家でも食べてみようかな!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿