2014年7月2日水曜日

お財布買いました

 
先日、アロワナ調査の帰りに
 
お財布を失くしてすごくショックを受けていましたが、
 
ようやく昨日近所の市場で新しいお財布を買いました!
 
 
僕は財布に江の島神社のお守りや亡くなったおばあちゃんのお守り、
 
データの受け渡しでよく使う極小のUSBメモリ、車のスペアキーなどが入っているので
 
お金だけではなくいろいろなものを一度に失くしたため、
 
普段の生活がなんだか落ち着かないような気持ちで
 
嫌でしたが、これで少し落ち着いてやっていけそうです(笑)
 
また一からやり直さないといけませんね。
 
江の島神社の弁天様お守り(山吹色のキレイなお守りです)も
 
今度帰ったらもらいに行かなくちゃ。
 
 
それから、
 
昨日はお財布を買いに行く前に
 
韓国のチェさんから依頼されていたPoropuntius normaniという
 
コイ科の魚のエタノール標本をEMSで韓国へ送りました。
 
目的は違えど、カンボジアの魚のDNA分析データができるのは嬉しい限りですよね。
 
 
先日、調査に同行したSORAの安原さんにも言われましたが、
 
今回は面白いことに、
 
ラオスの調査のために韓国人が日本人にカンボジアの魚を依頼してきたんです。
 
この文章だけでも4か国の名が入っているんです。
 
これも、ちょっとした縁でつながっているんですよね。
 
 
今月も日本の環境系の会社の方が訪問する予定ですので
 
また新たな出会いがあるといいですよね。
 
 
 
このお財布はとにかく大切にします!!
 
皆さんもお財布を失くさないように気をつけてくださいね。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿