2014年7月18日金曜日

今日も雨

 
今日は日本から視察で来ている環境コンサル会社の方とお会いし、
 
水域や水産系のお話をして楽しい時間を過ごしました。
 
 
その帰りにスコールが降り始め、
 
慌てて商店に逃げ込みました(笑)
 
20分ほど待ちましたがやまないので、
 
仕方なくカッパを取りだしてびしょ濡れになって家に帰りました(笑)
 
 
 
乾季にはこの雨季のスコールが恋しくてたまりませんが、
 
いざ、雨季になると困ることもしばしばです(笑)
 
 
その後、お店に行くときもドシャ降りで、
 
嫁さんと二人でズブ濡れデス。
 
しかも、こんな日は決まってお客さんが少ないのです(笑)
 
 
 
 
でも、この雨が魚たちには欠かせないものなんですよね~
 
魚と付き合うと、
 
雨に対してはいろいろな事を考えさせられたり、
 
想像させられます。
 
 
どうしても、魚屋は
 
水や魚から自然環境を見てしまうんですよね。
 
 
 
まあ、結局いつも行きつくのは、
 
ものの考え方は考え方次第ということですよね(笑)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿