2013年10月27日日曜日

テレビ取材を通してみなさまへ

 
先日、放送していただいた番組を昨夜嫁さんと見ました。
 
自分が映った時はすごく恥ずかしくて目をそらしてしまいました(笑)
 
・・・本当にはずかしいです。
 
でも、番組を見ていただいた方々から多くのコメントやメールをいただきました。
 
本当に感謝しております。
 
ありがとうございました。
 
 
 
約1週間の取材でしたが今振り返るととても楽しい時間でした。
カメラマンさんは本当にすごいです!仕事に対してすごくストイックな方ですぐに好きになりました!
カメラを動かしていない時の自分の仕事をすごくきっちりする方でマジでカッコよかったです。
勉強になりました。
ダトニオTシャツも買ってくれましたよ!ありがとうございました。

漁師さんたちも魚が少ない季節であったにも関わらず、
がんばてくれました。
サムの家族もいつもと変わりなく接してもらって楽しかったです。

 
これまでにも他局で番組に出させていただいた事があります。
 
その時から研究成果も表向きには変わらず、カンボジアでの生活も変化が少なかった事や、
 
この番組で取り上げられる方々の住む地域は本当に世界の果てで
 
僕らの住む町や生活とは違うなーという印象もあり、
 
依頼が来た当初は申し訳ないので断る方向で進めていたのですが、
 
以来の交渉を進めていただいた局の方の強い勧めもあり今回の取材となりました。
 
 
お蔭でとても良い思い出ができましたし、
 
まだ家族が一人もカンボジアに来たことがないこともあり、
 
日本の家族や友人たちにカンボジアやカンボジアでの生活を知ってもらえる
 
良い機会となったことを本当に嬉しく思っています。
 
取材の時に付けるマイクですが、
魚調査の時に腰につけていることを忘れて川に入ってしまったことがありました!

慌てて取り出してみたことろ、壊れていなかったのでみんなでホッとした!という事件もありました(笑)
 
 
それから、今回取材で来ていただいた渡辺めぐみさんも素晴らしい方でした!
 
取材の間いろいろとお話をさせていただく時間があり、
 
とても楽しい時間が過ごせました。
 
めぐみさんはあのシブガキ隊や小泉今日子、中森明菜、松本伊代、堀ちえみ、
 
早見優、石川秀美さんたちと共にデビューした82年組?です。 
 
(残念ながら僕の知るアイドルはそのあとの世代のナンノやのりピーの時代なのですが・・・)
 
カメラが回っているときにめぐみさんとかなり近い距離で話をするのですが、
 
あまりにキレイで目力があるのでとても眩しかったですね!
 
やっぱりイキイキと生きている人は違いますね!
 
すごくパワーをもらいました。
 
 
そして、プロデューサーさんにも感謝です。
 
正直に言うと、撮影時には気持ちや考えが通じ合えない場面も何度かありましたが、
 
こうして番組として見させていただくとプロデューサーさんのすごさが改めてわかりました。
 
本当はすごく素敵な方でした!!感謝ですね。
 
 
こうして応援していただいた皆さまとスタッフの方々、そして渡辺さん、
 
そして嫁さんには本当に感謝です!
 
ありがとうございました。
 
これからも魚バカの挑戦は続きます(笑)!!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿