2019年9月25日水曜日

やっぱり嫌い


カンボジアの水辺に足を入れてから早20年・・・






20代の頃は若さと勢いがあったのでw

まだ気になりませんでしたが、

やっぱりヒルは嫌いです(笑)


今回の調査は平野部の湿地や池が多いので

ヒルは必ず現れます(笑)

ですので、胴長は必須アイテムですw


カンボジア人のメンバーはスペアの胴長があるので

使ってもイイよって言っているのに使わずにそのまま入ります(笑)

何度か吸われていましたが、

僕の様にぎゃあぎゃあ言いませんw

そこはすごいですよね。


そんなヒルですが、

ヒルを研究する研究者も世界にはたくさんいるんですよ!!

世界には僕らの知らないところでありとあらゆる分野の研究者さんたちが

それぞれの分野でいろいろな角度から見ているんですね。


それが集まって今の社会があると思うと

凄いとしか言えませんね。





1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿