2019年9月23日月曜日

カンボジアの水辺


先日、フィールドにいる時に

ものすごいスコールに会いましたw

その時は水田地帯の広大な平地にいたので

雨宿りする場所なんてなくて汗!

背丈よりちょっと高い木に寄り添って雨を耐え忍んでいたのですが、

その時にふと足元を見ると、

わずか数分で降った雨が集まって小さな流れをつくり始めていました。


すっごく寒くてw

しんどかったのですが、

この小さな流れを見ていたお陰で

少しだけ寒さを忘れることができました。


いつも魚を追いかける仕事をしていますが、

その魚がいる水辺はすべてこうして少しづつ雨が集まってできるんだな~

なんて、知ってはいるものの

久しぶりに改めて水を見た!なあと感じました(笑)



この水はわずかな傾斜をどんどん進んで

10m位先にあった水たまりと合流していました。


お陰で帰り道はドロドロでヤバかったですw




1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿