2019年10月29日火曜日

モモブトハムシ


日本帰国前からカンボジアへ戻って今日まで

デング熱や風邪などでバタバタしてました。

今日は同じ生きものですが、

今まで縁のなかった生きものを紹介いたします。


それがこれ!

モモブトハムシの仲間です!


すっごい金属光沢の様な色をもっている虫で

宝石級にキレイです!!

地域によっていろいろな色をしているそうで

この時にたくさん採れたのは青が強いヤツでしたw


小さい頃採ったカナブンとかも

いろいろな色できれいでしたが、

このモモブトハムシたちも負けないくらいキレイです。


この名のごとく、

よく見ると、モモが他の昆虫と比べると太いですよね(笑)

今までにもこの仲間と思われる虫は見てきましたが、

注目する事はなかったので

昆虫博士から教えてもらった事で

これからは今まで以上にフィールドで目にとまりそうです。



1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿