2019年10月29日火曜日

リクガメ


続いてはカメですw

先月、出会ったのですがリクガメはやっぱり可愛いですね。


ブログでも紹介していますが、

これまでにも魚調査でジャングルに入った時に

リクガメには出会っていきました。

それでも、かなりレアで日本にはなんでこんなにカメが多いんだ!

とおもうくらいカンボジアはカメが少ないですw

その背景には地元の住民の乱獲が最大要因だと

個人的には思っています。

(売ったり食べちゃいますからね)


カンボジアのカメに関しては

魚以上に近い将来姿を消す種は多いと推測されます。

そこには文化の大きな壁があるので難しいですね。




1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿