2019年10月29日火曜日

水生昆虫の本紹介



先月、カンボジアで一緒に水生昆虫調査をさせていただいた

北野さんが監修をされた水生昆虫の本をご紹介させていただきます。


とてもきれいな写真ですし、

まだ水生昆虫をなにも知らない自分にとっては

まず、基礎を知るうえでとても便利な本だと思いました。

カンボジアには日本に生息する水生昆虫たちと同じ種もいますので、

これをもとに覚えていくとカンボジアでもとても役立ちそうです。


今年からは今まで以上に

魚だけではなくそのまわりにいる生きものたちの事も

知りたいなと思っています!!

コツコツやっていく事でもっと自分の視野を広げたいですw



にほんブログ村



1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿