2019年10月29日火曜日

アーモンドチョコみたい


タックルボックスにルアーが入っているみたいですね(笑)

魚調査では魚を水なしでこんな風にストックできないので

今回も水生昆虫屋さんの調査方法はとても新鮮でしたっ!


とはいっても、

皆さんストック方法も多彩で

標本の処理方法によっても扱い方が違うようです。

魚も酸素パックしたり、

エアポンプで生かしたり、

ホルマリンで液浸にしたり、

エタノールで保存したり、

いろいろな方法をとりますよね。


みんなそれぞれの分野で目的の生きものを研究するために

最適な方法を見出しているんだなとワクワクしましたw


上の写真はクロゲン、ヒメフチ、ガムシなどなどですが、

アーモンドチョコみたいですね(笑)




にほんブログ村


1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿