2014年4月15日火曜日

新年の賑わい

昨夜はパブストリートにある寿司バーへ食事に行ったのですが、
 
今年は例年になく賑やかで、
 
ステージまで設置されており、
 
歩くのも大変でした(笑)
 
 
12月の年越しはここ数年スゴイ人ですが、
 
カンボジア正月もだんだんとすごくなってきました。
 
 
この群衆の多くはカンボジア人です。
 
その中にはいつもとは違った服装の若者が多く、
 
彼らはおそらく、プノンペンから来た若者たちでしょうね。
 
 
歌を聴こうと思って近寄りましたが、
 
あまりの人だかりでこれ以上近づけませんでした(笑)
 
これだけ賑やかなイベントができるということは
 
それだけ平和になったということでしょうか・・・?
 
 
平和が一番ですよね。
 
久しぶりにそう感じた夜でした。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿