2014年4月2日水曜日

メコンツアー9(メコンと小さな漁村2)

 
魚ネタではありませんが、
 
メコンの村で見られた植物たちを紹介します!
 
こちらは産地ではありませんが、
 
カシューナッツの木も見られました。
 
この木は漆科の木だそうですね。
 
果肉を食べると口がかぶれる人もいろそうです。
 
 
今回泊まった農家の家の前と家です!
 
何でもないカンボジアの農村ですが、
 
通っていると親近感がわいてきます(笑)
 

 
 
こちらは今が旬のマンゴですかね?
 
なんか実のつき方が普通のマンゴーと違うように思えたのですが・・・
 
 
こちらはバナナ
 
農村では必ず見ることができると思います。
 
 
こちらは久しぶりに見たサソリです。
 
シェムリアップでも夜に見かけますがこれ系は苦手なので嫌いです(笑)
 
 
そして、庭にはパイナップルも。
 
この家は意外と多くの果物が植えられていました。
 
 
これは何でしょうね?
 
時々市場でも見かけますが・・・
 
 
 
こちらはライムですね。
 
カンボジアでは欠かせない食材です。
 
我が家の店でも必需品です。
 
ボティアライフではサラダのオリジナルドレッシングをつくるときによく使います。
 
家の庭にも数年前から苗を植えているのですが、
 
中々大きく育ちません(泣)

 
そして、タマリンドの大きな木!
 
いったい何キロくらい収穫できるのでしょうね(笑)
 
甘酸っぱくて美味しいですよね。
 

 
他にも何点かありましたが
 
撮影し忘れていました(泣)!!
 
 
魚ネタの方も今度アップします!!
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿