2014年4月16日水曜日

研究室の棚つくりました!

今日は朝から、たまっていた魚調査のデータ整理や
 
図鑑用のデータつくり、
 
それに合わせて標本整理などなど、
 
次から次へと作業を淡々とこなしました(笑)
 
 
でも、さすがに疲れたので、
 
夕方から店に行くまでの間作業を中断!
 
 
机の整理をしているときに、
 
この机をもっと使い易くしようと思い立ち、
 
作ったのがこの棚です。
 
 
材料はすべて家の隅に追いやられていた廃材です。
 
2段式の何でもない棚ですが、
 
水槽用に余っていた2年前の蛍光灯も設置しました。
 
裏から見ると汚いですが・・・
 それから、すぐに使えるように実体顕微鏡も置けるように
 
高さを調節してスペースをつくりました。
 
毎日使う机ですし、
 
フィールドとこの机が僕にとっての仕事場なので、
 
如何に使い易い環境をつくれるかは大切です(笑)
 
顕微鏡の収納ゾーン!
 
また明日からの作業が捗ればいいのですが・・・
 
 
自分次第ですね(笑)
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿