2013年6月3日月曜日

水不足

 
ホテルやレストランの水槽メンテでも換水ができず、
 
困っていますが、我が家の研究室でも同じで換水ができません。
 
我が家といえども水槽が大小20個あるので
 
ホテルよりも使用頻度は高いんです(笑)
 
 
しかも、我が家はもう3-4カ月断水がひどくて、
 
夜間以外はほとんど出ません(笑)
 
 
そこで、フロートを設置したタンク1000Lくらいを水道パイプにバイパスして設置し、
 
非常時(日常?)にポンプを作動して水圧を高めて使用するというタイプの
 
設備を考えています。
 
ただ、部屋の中で電源とバルブ切り替えしたいので(より便利に)
 
しっかりと計画しなければできません。
 
 
魚の水はとても大切ですし、
 
今後ダトニオを多く扱うことが予想されるので
 
この辺りの設備もしっかりしておかないと個体を入れることも危険ですよね。
 
 
それを考えると、日本はインフラシステムがしっかりしていて本当にその点では
 
心配する必要はないですよね。
 
 
悩みの種は多いですが、楽しみながら試行錯誤して
 
いきたいですよね!!
 
もし、よい方法等あればみなさんご指導ください!
 
よろしくお願いいたします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿