2013年6月1日土曜日

今夜はライブです!!

やっと今連載中の原稿(DAC)が完成し、
 
編集部へデータを送ることができました!!
 
そこで、一息(笑)
 
 
今夜はライブを知り合いと一緒に見に行きます!!
 
何もないカンボジアですが(笑)、時々こういう新鮮なものが出てきます。
 
今回はDENGUE FEVERというバンドのライブです。
 
日本語にするとデング熱ですね。
 
ボーカルの女性が実はカンボジア人なんです!
 
彼女はアメリカに住んで音楽をしているのですが、
 
今回はそのバンドが凱旋するというわけです!!
 
昨日は首都プノンペンでライブをし、今夜はシェムリアップで!という感じです(笑)
 
 
音楽音痴な僕ですが、今夜はリフレッシュしてきます!!
 
プロのバンド演奏はしばらく聞いていないので楽しみです!!

2 件のコメント:

  1. 2年前のカンボジア渡航の時、泊まったホテルにあったカンボジアの伝統楽器「Chapei Dong Veng」を田代ともやさんがとても気に入っていたのですが、結局入手ルートがわかりませんでした。
    後日、DENGUE FEVERのリーダーがこの楽器を模して作ったエレキの動画を見つけたのですが、音色がエレキ(ベース)そのものだったのを田代さんは残念がっていました。
    エレキとのダブルネックなのですが、今回の凱旋ライブで使ってましたか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      DENGUE FEVERのギタリストが使うあのギターを知っておられるんですね!!
      今回のライブでも使いましたよ。2曲かな。
      たぶんフェンダーのエレキギターにカンボジアの伝統楽器を組み込んでつくったものですかね。
      太めの3弦楽器なのでたしかにベースに近いですよね。
      でも、ライブで聴いた時はエフェクターを多彩に使っていてハリと響きの強い感じの音色でベースではあまり聞かない独特の音でした!!また、演奏もフルートや他の伝統楽器などと一緒に演奏する時のパートで弾いたのでしっくりきていましたよ!!
      年に一度来るそうなので次回はぜひ!田代さんと来てください!!

      削除