2017年9月19日火曜日

バンコクアクアショップ


バンコクではもちろんチャトチャック市場のショップも

見てきました。

この日は平日だったので、

土日の様にすべてのショップが

空いているわけではなかったのですが、

それでも、数百件のショップを見てきました。


お客さんも時間が経つにつれて

どんどん増えてきて

結構賑わっていました。

ショップによって違いますが、

店内の水槽で魚を売る店もあれば、

パッキングして店先に陳列するショップ、

機材専門店、

水草専門店、

水槽専門店、

流木専門店と

ありとあらゆるものが揃っています。


今回も良いなーと思ったのは

お客さんの中に女性客がたくさんいる事です。

特にベタの専門店は人気のようで

若い女性から年配の女性までみなさん真剣な目つきで

お気に入りのベタを探して

店の人と話をしているシーンをたくさん見ました。


日本もカンボジアも状況は違いますが、

こんな光景が普通に見られる日が来るといいな~と思っちゃいました。



こちらはいつも利用しているセブンイレブンですが、

店さきにもパッキングされた魚たちが売られていました(笑)

もちろんセブンイレブンの魚ではなく、

隣のお店のものですが、

こんな風景っていいですよね~

魚好きにはたまらない光景ですね(笑)




これまでもこの市場には

世話になっていますが、

今後はもっと世話になる機会が来そうです!!




0 件のコメント:

コメントを投稿