2017年5月11日木曜日

我が家にバスタブがきました!



このネタも先月の話なのですが(笑)、

カンボジアのシェムリアップもカンボジア正月の間は

とにかく人が多くて町はかなり盛り上がっていました。

そんな中、イベント会場が近くにあったので

家族で遊びに行ったのですが、

そこで思わぬものと出会っちゃいました(笑)


それが下の写真の大きな桶です(笑)


嫁さんはお風呂好きで湯船に入るのがすごく好きなので

この七年間、ずっと嫁さんがバスタブが欲しいなーといっており、

この桶を見た時にこれだ!って思っちゃったんです(笑)


露店だったのですが、

その場で1分くらいの家族会議を行って

5ドルで買っちゃいました(笑)


帰りはバイクに3けつしながら桶を担いで帰宅しました!


過去には調査で魚を持ち帰るのに使う

200Lのタマローリー(貯水タンクみたいなやつ)を

バスタブにしたこともあるのですが、

入り口が狭いのでちょっと使いにくかったんですよね~(笑)


そんな訳で

我が家にもやっと本格的な?バスタブがきました!!

今の日本だったら考えられないと思いますが(笑)

カンボジアではなんでもありなので(笑)

我が家でもその方針で楽しくやっています(笑)


シャワーしかなかった生活に比べれば

お風呂も楽しくなりました!

先日は娘のココとも一緒に入りました(笑)

5ドルの買い物!よかったです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿