2013年4月4日木曜日

ダトニオプロジェクト53(明日からの調査で)

 
早いですね!
 
予定していた調査も明日に迫りました。
 
準備はだいたいできていますが(笑)、
 
 
今回はメコンの中洲の島の漁師さんのところへ行く予定なので、
 
100Lと200Lのタンクイケスは持っていけません。
 
そこで、村に滞在中にゲットできた魚はメコンで活かせるように網イケス(ビクのようなもの)を
 
つくってメコンで維持できればと考えています。
 
そうすればエアポンプや酸素ボンベも必要ないですからね。
 
 
 
とはいえ、道中は長く険しいので(笑)、
 
車中ではタンクとボンぺは必需品です!
 
 
 
ということなのですが、その網イケスがまだできていないんです!!(笑)
 
もっともっとストイックにならないといけませんね(痛!)
 
やりたい事がこなせない自分がダサく感じます(笑)
 
 
最悪、向こうの町へ行ってからつくる事も考えています。
 
産卵シーズンの事を考えても
 
今年はこれが最後のアタックチャンスかもしれないので、
 
大切に一歩一歩進んでいきたいですよね。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿