2013年4月22日月曜日

チャトチャック見てきました!

今回ももれなく(笑)チャトチャック市場の魚ショップを見てきました。
 
でも、写真撮影すると怒られる店が多いので(笑)、
 
路上店を中心に隠し撮りしたものだけしかないので
 
ショップの写真はほとんどないです!すみません!
 
ベタの山です!多くのタイ人が買っていました。
 
アルテミアや赤虫を始め、子赤やテラピア、クララなどの餌も豊富で

カンボジアではありえない餌がたくさん売られています。

本当に羨ましい限りです。

コイや金魚は不動の人気でした!
ザリガニもやはり人気です。



 フォーバーも売っていました。
 
たぶんこの中にはカンボジア産もいるのでしょうね。

 
下の写真は貴重な動物を販売することを禁止する看板です。
 
時々、ガサ入れが入り、一斉摘発があるとか!
 
カンボジアではありえない規則ですが(笑)、
 
タイはしっかりしていますよね。さすがです。
 

魚ばかりではなく、カメやトカゲ、犬猫、なんでも売っています。

 一般魚も日本での十分の一以下で買えます。
 
 

今回はまだ飼ったことのないフォーバーの幼魚を買ってみました。
 
いろいろ観察したり、店の水槽に入れてみようと思います。
 
でも、少しコンディションがよくないのが気になるので、
 
なんとかカンボジアまで無事に帰りたいですね。 
 
 
そしてカンボジアでもずっと追っているトビハゼの仲間を発見しました。
 
この魚は何度かカンボジアのフィールドでも出会っているのですが、
 
腕がないので(笑)いつも採れずに失敗しているんです(笑)
 
なので、いまだに写真がなく困っていました。
 
かなり痩せているので無事に家までつくか心配ですが、
 
なんとか写真には収めたい個体です。
 
 
最後に今回絶対に補充したかった
 
ハイポとエルバージュを買いました。
 
エルバージュは採集個体を扱う時によく使っています。
 
意外とカンボジアの魚たちとは相性がいいので欲しかった薬剤でした。
 

他にはバッテリー式のエアポンプを予備用で1台購入しました。
 
停電の多いカンボジアではやはり頼りになるアイテムです。
 
と、こんな感じです!
 
明日は長い道のりですが、カンボジアに向けてまたバスで帰ります。
 
 

2 件のコメント:

  1. タイのショップ、楽しそうですねぇ!!
    僕も行ってみたいです!

    フォーバーの袋に書いてる300とか800ってのはバーツですか??

    返信削除
    返信
    1. もりもとさま

      コメントありがとうございます。
      100軒というか数百軒もの店が集まるので、
      日本でショップめぐりするのを考えると考えられないですね!
      数字はバーツです。

      削除