2013年4月4日木曜日

停電の痛手

 
明日からのダトニオ調査があるので、
 
今朝は水槽メンテでバーとホテルで仕事です。
 
換水に時間がかかるので、今もその間にブログの記事をアップしています(笑)
 
 
レストラン・バーの水槽は昨日の停電で耐えきれなかった魚たちが数尾死んでいました。
 
お店のスタッフさんも死魚がいる場合はとりあげてもらうようにいつも言っているのですが、
 
今回も対応してくれませんでした(怒)
 
自分の働く仕事場なのですからキレイにしたいという気持ちにはならないのかといつも思います。
 
 
緊急時用に自動切り替えバッテリー式エアポンプも導入すれば
 
こんなことにはならないんですが・・・
 
実際に何度かこうしたトラブルが発生しているので
 
最悪の事態を回避する措置は必要ですよね。
 
魚の生死にかかわる事なので、予想される危機は避けたいです。
 
 
今回の事でもう一度オーナーさんにかけ合ってみようと決心しました。
 
できる限りの対応はしたいですからね。
 
 
それを考えると日本はなんでもあるし(笑)、
 
機器の性能も良いし、
 
本当に羨ましいです(笑)!!
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿