2019年7月27日土曜日

バラマンディ釣行2(ジャック)



海岸線を攻めるつもりが

天候の関係で出れなくなり、

作戦を変える事になりました。

初日から作戦変更なのでちょっとガッカリです(笑)


そこで、今回も行き慣れた河川の一番上流部へ。

雨季に入って雨量も多くなり、

河川の水量も大分増してきたので

魚がどのくらい残っているのか?と

心配していましたが、

季節によって下へ降りる種もいれば、

留まる種、

河口から上がってくる種、

さらには上流の完全淡水域から降りてくる種まで

様々です。



こちらはお馴染みのマングローブジャックですが、

この魚は相変わらず安定して広範囲でみられました。

今回はラトル入りのバイブレーションをはじめて使いました。

ラトル音は昔からあまり好きではなく

魚が逃げてし合うのでは?(笑)と

いつも心配してしまいます(笑)

それでも、数個体釣れたので問題なさそうです(笑)


今回は5月、6月には出会わなかった魚たちも釣れたので

このあと、ブログにアップしますので

ぜひご覧ください。


11月ー12月に向けたバラマンディのプラクティスツアーを企画中です。

現在(7月29日時点)で数名様からご連絡をいただいております。

まだまだ日程的に余裕がありますので

ぜひ皆さまのお力をお貸しください。

楽しい釣行にできるよう頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

目安としては移動往復2日、

実釣4日間の計6日間(プノンペン空港で合流&解散)です。

詳しくは下記のフィールド案内HPよりお問合せ下さい。



カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿