2019年7月29日月曜日

バラマンディ釣行(テッポウウオ)



釣り好きの方にとっては雑魚として扱われる

テッポウウオですが、

僕にとっては小さいながらも

ルアーで釣る魚としては好きな魚ですw


今回は前にも書きましたが、

先月(5月)まで無数にいたテッポウウオの姿が消えていて

わずかに残っている個体を釣るのが意外にも大変でした(笑)


上下の写真は同じ個体ですw

今回は3日間で5-6尾釣れましたが、

写真はこの時しか撮っていません。(サボりました)


おそらく、塩分の影響で下流へ下がっていると思われるので

一年を通じて彼らの動きも注意しながら

観察していく事で生態もわかるので、

釣りツアーと言えども魚調査にもつながるため

楽しみな面もあります。





11月ー12月に向けたバラマンディのプラクティスツアーを企画中です。

現在(7月29日時点)で数名様からご連絡をいただいております。

まだまだ日程的に余裕がありますので

ぜひ皆さまのお力をお貸しください。

お問い合わせいただき、

日程が決定した方から優先してスケジュールを決めていきます。

アングラーの皆さんの感とご経験を活かして

ココだという場所を攻めていけたらと考えております。

楽しい釣行にできるよう頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

目安としては移動往復2日、

実釣4日間の計6日間(プノンペン空港で合流&解散)です。

(もちろん、これ以外のスケジュールでも大丈夫です!)

詳しくは下記のフィールド案内HPよりお問合せ下さい。




カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿