2016年8月1日月曜日

もうちょっと

 
この写真はクラウの学校で見せてもらったオクラの種です。
 
今日はただ単に僕の愚痴なんですが(笑)
 
我が家ではオクラが好きなので
 
よく納豆と混ぜて食べます(笑)
 
 
でも、市場でもスーパーでも
 
カンボジアで売られるオクラの大部分は
 
ものすごくデカくて硬いんです(笑)
 
きっと大きい方が重くて売る時に利益になるのでしょうが、
 
食感や味の面でいうとやっぱり僕は小さくて柔らかい方が
 
美味しいと思うのですが・・・
 
ないんですよね~(笑)

 
そんな事もあって最近はあまり買う事が無いので
 
注意して見ることもなくなってきましたが、
 
これを機に次回、買いものに行く時は
 
チェックしてみようと思います(笑)
 
 
日本のオクラ食べたいな~(笑)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿