2014年6月2日月曜日

ホテルの給水管とハリハラさん

 
連日、続いていたアンコールナイトマーケットにある
 
カンボジアオリジナル雑貨屋さんハリハラでの作業ですが、
 
リニューアルの作業も大分進み、
 
明日くらいにはオープンできそうです!!
 


オーナーさんの気持ちがかなり詰まったお店です。
 
ぜひ、シェムリアップへお越しの際は寄ってください!!
 
ダトニオTシャツも販売しています!!
 



 
 
元々あった水道管にバルブをつけて
 
給水を遮断し、蛇口を撤去して
 
代わりにあまった天然木を組み合わせて小物棚にしてみました。
 
 
 
 
 床の板もキレイに仕上がり、
 
大分コストを抑えてここまで来れました!!
 
夜はまわりが暗く、淡いスポットライトで店内が照らされるので
 
店内を装飾している木が温かみのある雰囲気を演出してくれると思います。
 
 
また、オープンしたらご報告いたします!!
 
オーナーさんもご紹介いたします!!
 
 
そして、この数日困っているのが水槽メンテをしているホテルの給水です。
 
一昨日、昨日と2回チャレンジしたのですが、
 
水圧が低く、いつも使用している給水が使えないので、
 
水替えができません!!
 
 
そこで、別系統の給水管から水が採れるかやってみようと思い、
 
昨日は配管類の資材を集め、
 
今日配管工事をしてきました。
 
 
 
明日以降、また時間を見て一度チャレンジしに行ってきます。
 
少し気になる点もあるのですが、
 
ともかく、いつも使う浄水器を通した水でやってみないと、
 
何とも言えない状況です。
 
日本ならこんな問題は起きないのですが(笑)
 
やっぱり!カンボジアですね!
 
 
雨季に入ったとはいえ、
 
まだまだ雨量が少なく、日中は40℃を楽に超えますので、
 
毎日汗だくです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿