2014年3月30日日曜日

メコンツアー7(瀑布)

 
この日泊まる村から船で約8km北西へ移動すると、
 
ラオス国境が見えてきます。
 
そこにはイルカがいたり、大きな滝(瀑布)があったりするんです。

 
船は隙間から浸水していたのでみんな沈没しないか心配していましたが、
 
後ろで絶えず水を汲み出していたので大丈夫でした!
 
水牛も暑いのかメコンの中でじっとしていました。
 
 
 
イルカウオッチングをした後、
 
陸に上がり、再度イルカを見て過ごしました。
 
イルカはもう少し下流のエリアにも数か所いるのでここまでくるお客さんはあまりいないのですが、
 
景色は最高に良いので、機会があれば皆さんも是非!行ってみてください。
 
 
いつも世話になっているおじさんに聞いたところ、
 
今は6頭いるそうです。
 
昨年と同様に今年も子供が確認されていないそうなので
 
将来が心配ですね。
 
 
 
 
メコンの大滝の一つがあるこの村では
 
船かバイクで見に行くとこができます。
 
今回選んだのはバイク!
 
途中、撮影するのに3ケツしてみました!
 
(バイクは危険なので経験の少ない方は控えてくださいね。)
 
 


 借りたバイクは
 
ブレーキレバーが無かったり、
 
鍵自体が無いので、チョークでエンジン切れ!とか、
 
フォークも歪んでいるのでまっすぐ走らないなどなど・・・
 
かなりいい加減なものでした(笑)



それでも、何とか滝に到着し、
 
メコンの違った一面を見ることができました!
 
やっぱりいつ見ても自然のスゴさを実感することができるので
 
この場所はすごく好きですねーーー!
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿