2014年3月20日木曜日

魚漬けの一日!

 
 
昨日は日本からの友人を市場へ案内してきました!!
 
最盛期よりも種類数はやや少ないようでしたが、
 
コイ科、ナマズ科の魚を中心に楽しんでいただけました。
 

 
 
その後はシェムリアップ川で小物釣りをしました!
 
さすが!釣り好きなだけあって、
 
この時期の暑さにも負けず、
 
4時間ねばって30尾くらい釣りました。
 
 
上下の魚はお馴染みボティアこと、
 
Syncrossus beauforti です。
 
2尾連続で釣れましたが、この後パタッととまり、
 
最後まで釣れませんでした。
 
 
こちらのナマズはMystus atrifasciatus
 
久しぶりに出会いました。
 
低地の氾濫原での採集をサボっている証拠ですね(笑)
 
 
下のバルブ?プンティウス?は
 
Systoms rubripinnis です。レッドギルバルブですね!
 
カンボジアの低地ではよく見られる種です!
 
飼育するにはキレイでいですよね!
 
 
 
こちらはOsteochilus vittatus です。
 
写真ではうまく表現できていませんが、
 
肉眼で見ると、ホントキレイですよ!!
 
 
この後はトンレサップ湖も見てきました!
 
ホントに魚!魚!魚!と魚漬けの一日でしたが楽しかったです!
 
 
ありがとうございました。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿