2014年3月13日木曜日

トンレサップ上での3日間

 
先ほど偶然、先月よく通ったトンレサップでの食事の写真を見つけました!
 
家にいる時には他に好きな食べ物があるので、
 
あまり食べたくならない料理ですが(笑)、
 
現地にいると、
 
何も食べ物がないので(笑)、
 
ご飯の時間がとても楽しみなんです。
 
 
とはいっても、
 
出てくるのは魚、魚、魚、そしてキュウリくらいでス(笑)
 
それでも、これが美味いんです!
 
漁師さんといるとどうしても体力勝負なので疲れますので、
 
疲れた時の飯は美味いですよね!
 
 
下の写真はニードルガーやナマズの仲間(クリプトプテルス)の揚げ物と
 
その魚たちの酸っぱい香草スープです。
 
いつも同じ魚料理かよーと言いたいところですが、
 
毎回微妙に魚の種類をちゃんと変えているんですよ!
 
なので、飽きることなく食べられるんです。
 

 
 
こちらは寝る時にお世話になった船です(笑)
 
お尻と背中が痛かったですが、
 
僅かに揺れる寝床はなかなかの寝心地でした(笑)
 
 
こちらはお馴染みのキュウリと
 
ジャイアントグラスパーチ(Parambassis wolffii)です。
 
1尾テッポウウオが混じっていたので食べましたが、
 
あまり美味しくなかったですね(泣)
 
 
Parambassis wolffiiは何度か食べているので味はわかっていましたが、
 
ナマズの方が僕は好きです。
 
これが活きて日本にいたら1万円級ですよね。
 
そう考えると、贅沢な食べ物でした!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿