2014年1月24日金曜日

ちょろっとワガママ調査も

 
以前、偶然立ち寄ったポイントで出たAmblycepsというナマズのポイントを通りかかったので、
 
今回、初のワガママで(笑)少し魚調査をさせてもらいました。
 

下の写真がそのAmblyceps属の魚ですが、
 
日本のアクアリストには日本のアカザの様なイメージでしょうか!
 
寸胴なスタイルや赤いボディ、ゴチャゴチャしたヒゲが印象的な魚ですよね。

 
でも、残念ながら今回は見つかりませんでしたっ!!
 
くそー!!
 
チェさんのお供の時間に欲を出したからかな~??
 
採れたのはロケットフィッシュかな?で有名なHomaloptera confuzonaや
 
その他にもHomaloptera属が1種、Nemacheilus、Schistura、
 
タウナギ幼魚、スパイニールなどなど・・・
 
 
そして、
 
ここでもPuntius採れましたが、チェさんはすでに興味なし・・・
 


 
そして、ようやくプノンペンに帰ってきました!
 
もう二人ともヘロヘロです(笑)
 
今夜は疲れているので、どうやら近場での食事となりそうです。
 
 
 
韓国料理かな?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿