2014年1月2日木曜日

2014年手帳

 
2014年の手帳も作りました!
 
今年はBotiaのキレイなボディーの写真です。
 
昨年はダトニオプロジェクトのスタートだったのでダトニオを意識して
 
いましたが、少しづつですが軌道に乗ってきたので
 
今年は僕にとっての原点でもあるBotiaにしてみました。
 
 
この魚は古くから日本でも観賞魚となっているので
 
それほど人気のある魚ではないのですが、
 
僕にとってはとても思い入れのある魚です。
 
実際に、よく見れば見るほどその魚体の美しさは際立って見えます(笑)
 
 
 
今年は調査の回数を増やしたり、
 
もう7-8年行けていない地域にも足を踏み入れる予定です。
 
また、調査以外でも水族館プロジェクトや図鑑プロジェクトも加速してきたので、
 
これまで以上に重要な年となりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿