2013年8月11日日曜日

ダトニオプロジェクト77(ダトの様子)

意外と落ち着きが早かったので、
 
先日、2m水槽へ移動してみました。
 
トリートメントも思ったよりする必要がありませんでした。
 
今も2尾のダトと威嚇し合いながら楽しく過ごしている様子です(笑)
 
 
 
一昨年、1尾プルケールを落としているので、
 
どこか怖さがありますが、今のところコンディションは皆良いようでホッとしています。
 
50cmプルケールは他の水槽ですが、
 
3尾のダトニオが泳ぐ姿を自分の水槽で見るのは初めてなのでとても嬉しいですね。
 
水族館に勤務していた頃は複数個体飼育していましたが、
 
それよりも思い入れはやっぱり強いですね。
 
 
 
我が家で暮らしてもう3年になるダトは相変わらずマイペースで育っています。
 
他の仲間が来てもマイペースなところは変わらないですね(笑)
 
それぞれ性格が違うので見ていても楽しいです。
 
 
 
こいつはしばらくいろいろと観察しなければいけませんね!!
 
 
あとから来た2尾はひっきりなしに追っかけっこしています!
 
なにわともあれ、元気に育ってほしいですね。
 










6 件のコメント:

  1. 見応えある水槽になりましたね!
    流木もかっこいいです!

    返信削除
    返信
    1. この魚たちは僕一人のものではなく、いろいろな方の協力のおかげなんです!
      なので、大切にしたいです。それを自分でできることの幸せはとても感じています!
      まだまだこれからですががんばります!
      流木は川で拾ったものです。でも、意外と見つからないんですよね(笑)

      削除
  2. Hi
    i come from Taiwan ,I have a question want to ask you, Have you seen datnioide baby(2-5cm) in Cambodia ? Do you have any pictures about that? can show me ?

    返信削除
    返信
    1. Hello.
      I have not seen the Datnioides baby yet.
      I do not have a photograph of Datnioides baby .
      The photograph of the fish which I have is only big one.
      I cannot meet your expectation.
      I am sorry.

      削除
  3. 素晴らしいダトニオで見惚れました!
    毎日一緒にいられるなんて、羨ましいです
    コメントで仔ダトニオはまた見てないそうですが、いつか沢山発見して、写真アップを楽しみにしてます
    お元気で、頑張って下さい

    返信削除
    返信
    1. ラスカルさんコメントありがとうございます。
      まだまだこれからが大変です。
      いつかそんな写真をアップしたいですね(笑)
      ありがとうございます。

      削除