2013年7月4日木曜日

プノンペンでの買い物

先日、ダトニオを引き取りに行った際に
 
プノンペンで仕入れてきたものを紹介いたします。
 
まずはこの地図です。
 
このメーカーの地図はかなりしっかりとしているので
 
カンボジア中を旅する方にはおススメです。
 
でも、この地図のオリジナルは10ドルもするんです!
 
それが行きつけの文具屋でなんと1.2$で売ってたんです。
 
よく見ると、コピーものだとわかりましたが(笑)
 
これといって何も変わらないので即購入しました!!
 
 
そして次も同じく文具屋で購入した電子ノギスです。
 
これまでにも同じものを使っていたのですが、
 
時々数値がメチャクチャになるときがあるので
 
プノンペンに行った際には買い換えようと思っていたものでした。
 
 
ノギスは魚調査の際に魚の体長を測定するのに欠かせないものです。
 
しかも電子版なので測定値がすぐにわかり便利です。
 
 
今回の調査時にも何度かバグって使えなかったので購入したのですが、
 
家に帰った途端正常に戻っていました(泣)
 
 
そんなもんなんですよね・・・
 
 
まあ2台あれば安心です(笑)
 
ちょっとしたプノンペンでの買い物でした!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿