2013年1月16日水曜日

あさってTVに出ます!

お知らせです。
 
明後日18日(金)の夜8時からテレビ東京系「世界ナゼそこに?日本人」という
 
番組に映ります!!
 
実際私たち夫婦も見ていないのでかなりビビってますっ!!・・・(笑)
 
カンボジアでは見れないので後日見ることになります。
 
 
どうなるかわかりませんが(笑)もしよろしければご覧ください!
 
よろしくお願いいたします。
 

6 件のコメント:

  1. あとぅぴー2013年1月18日 21:00

    はじめまして(厳密には以前、亀の記事にコメントを投稿させていただいております)。
    TV見ました。
    今は学生のため支援出資などはできませんが、陰ながら応援しております。
    ぜひぜひ、夢を諦めないでください。

    返信削除
    返信
    1. あとぅぴーさん
      コメントありがとうございます。
      こうして応援していただけるだけでも今の自分には有難いです。
      本当に感謝です!
      ありがとうございました。

      削除
  2. ご無沙汰しております。
    以前、Tシャツの件でコメントさせていただきました、ダトニオ先生こと中野です。
    購入させていただいたTシャツ、大事に着させて頂いています。1枚は飾ってますが。。。笑

    本日もテレビ放送見させていただきました!!
    佐藤さんの人を良さが滲み出ていたように思います(^-^)
    奥さんのオムライスつくり映像も含め、完璧な内容でした!!

    これからも調査・研究、頑張ってください
    またコメントさせて頂きます

    返信削除
    返信
    1. ダトニオ先生さま

      コメントありがとうございます。
      まだ僕ら夫婦は番組を見ていないので今も緊張しています(笑)
      でも、こうしていろいろな方と知り合い、やっていけることの有難さを感じています。
      ありがとうございました。
      またいつでも覗いてください!!

      削除
  3. 佐藤様
    はじめまして。
    遅ればせながら録画しておいた番組観させていただきました。
    申し訳ありませんが事前に番組の内容も知らずたまたま録画予約してあったものです。
    再生して思わず‘おおっ!!’と言ってしまいました。
    数年前よりカンボジアに興味を持ちまだまだ観光客の域を脱しきれておらず何回か訪れたり、関連する英語、日本語でのカンボジア関連の書籍を読みあさっている初心者ですがカンボジアの通貨リエルがトライリエルに由来するらしいと知りカンボジアの魚にも興味を持ち現地も含めカンボジアの淡水魚の書籍を入手しようといろいろ探したのですが見つからずじまい、唯一トンレサップ湖のお土産屋?簡易水族館?に魚の写真を載せたポスターが貼ってありその中に載っているのを見つけただけでした。
    それもそのはず最新の魚類図鑑自体が無いのですね。
    今回佐藤さんがカンボジアの魚類の保護も含めまずは図鑑作製に取り組んでいらっしゃることを知り大いに感激いたしました。
    多くの日本人の方々が色々な形でカンボジアと向き合い、努力なさっておられますが佐藤さんもその中のお一人だと知り心強く思うと共に誇りに感じました。
    夢の実現に向けて今後とも頑張ってください。
    まずは淡水魚図鑑の完成を楽しみにしております。

    では初めからゆっくりとブログ読まさせて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. 玉木様

      はじめまして佐藤です。
      コメントありがとうございます。
      カンボジアにとても興味をもたれているようですね!!
      僕もその一人です(笑)
      今は10年ちょっと前に出た図鑑が1種類と玉木さんがトンレサップ湖で見たポスターが4種類あるだけです。そんな中プノンペンにあるワールドフィッシュセンターというところでも図鑑を作成中だと聞いています。(確かな情報ではありませんが)
      いづれにしても、カンボジアの淡水魚に関しては今の経済と同様にまだまだ未熟な点が多く、これからが大切な時期だと感じています。
      私の作る図鑑は分類学者が作るものではないので、
      それほど本格的なものではないですが、実際にカンボジア全域を調査して
      得た情報と写真を使った本なのでこれから出てくる本格的な図鑑と共に併用していただければ役に立つ物だと思っています。
      今度カンボジアに来られる際にはぜひ!ご連絡ください。
      ありがとうございました。

      削除