2013年1月5日土曜日

新年初採集調査しました

やっとですが、2013年の初採集調査をしてきました。
 
実は数日前に友人が来ており一緒にフィールドに行ければよかったのですが、
 
時間が合わず申し訳ないことをしてしまいました。
 
今度こられた時には絶対に行きましょうね!!
 
ダトニオTシャツの応援もしてくださり、ありがとうございました!!
 
 
今回はトンレサップ湖岸に広がる水田地帯の水路へ
 
以前から気になっているドジョウの仲間を探しに行ってきました。
 
この魚はおそらく未記載種なのでサンプルの確保と飼育して観察するためです。
 
写真もアップしたいところなのですが、
 
ブログがこわれているのか?こちらのPCの都合か?
 
写真をアップするボタンが出てこないので、写真がアップできません!!
 
この問題は何とか解決しないと、これからブログができません(笑)
 
 
困った!困った!
 
どなたか詳しい方がおられたらアドバイスください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿