2013年1月21日月曜日

久しぶりのサッカー

 
うちの嫁が小中高とバレーボールをしていたので、
 
それを活かし、町にある孤児院『スナーダイクマエ』の子供達に
 
バレーボールを教えるために週に一度訪問しています。
 
ということで、今日は遠足終了後の夕方にもう一つ楽しい時間を過ごすことができました。
 
 
スナーダイクマエさんでは『スポーツの時間』があるのですが、
 
バレーボールは女の子が練習し、男の子たちはサッカーをして過ごします。
 
ということで、僕はサッカーに参加させてもらいました!
 
今日は10人メンバーがいたので半分に分かれてゲームです。
 
ゲームの前にはグラウンドを走ったり、
 
柔軟体操をしっかりとしてから始めます。
 
その練習だけでひそかに息が上がっていました(泣)
 
久しぶりにはいたシューズはいいですねー
蹴った感覚がたまりませんでした!!

シューズは今は化石のようなアディダスのプレデターです。
今でも愛用しているお気に入りです!
 
実際、ゲームが始まって30分でヘトヘトになり、
 
交代することになりました(笑)
 
みんな10代なのでスタミナが違いますね!!
 
おじさんはこれが精一杯でした(笑)
 
 
3-4月に甘くなりそうなマンゴーがたくさんありました!
 
 
マンゴーは何種類も品種があります。
 
うちの店ではマンゴーシェイクを出しているので
 
週に平均30kgほど買います。
 
季節によって値段や品種が違うので大変な面もあります。
 
ここのマンゴーは僕が好きなタイプのマンゴーでした!!
 
大きくなったら食べさせてもらいたいですね(笑)
 
重みで地面につきそうです
本日の遠足とスポーツは嫁が書くブログでもアップしていると思います。
 
また違う視点からのアップだと思いますのでぜひ!覗いてください!!
 
 
 
20日は本当にたくさんの体験をさせてもらいました。
 
でも、そのツケがまわり、今は体中痛いです(笑)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿