2012年6月30日土曜日

魚以外シリーズ1(足なしイモリ)

魚以外シリーズ1(足なしイモリ)です!

アシナシイモリという存在すら知らなかった僕は

網に入ったこの生き物が怖くて小川から飛び出た記憶があります(笑)

魚?ヒル?ヘビ?

あの時は本当に悩みましたね(笑)

急いで町に戻り、日本にいる知り合いに写真を送って

何者なのかを教えてもらいました!


右に写っている魚はChanna gachuaの幼魚です!


ヒルにしてはちょっと感じが違うし、よく見ると目があります!


マジで気持ち悪くて(笑)一度も触ることなく持ち帰りました!


この仲間はインドシナにもたくさんいるようですが、


12年採集していますが、10年目にして始めて採った獲物でした。


今となっては可愛いようにも見えますが、

本当に怖かったですねー!


もし、この仲間について詳しい方がおられましたら、

ぜひご教授願います!!



0 件のコメント:

コメントを投稿